-堕天使の巣窟-
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ルルド。
買ってしまいました〜

求・肩こり開放。
| 19:55 | DIARY | comments(0) | trackbacks(0) |
非日常のこと。
脳死移植:15歳未満初提供 移植すべて終了(毎日新聞)

久しぶりの記事がこんな内容で失礼(笑)
今回の脳死移植については最初の記事が出たときから注目して追ってたので
滞りなく全移植終了と聞いて他人事ながら安心しました。

安定した技術があって何よりです。
私もいずれお世話になる可能性がある訳ですから。

.....って別に病気じゃないですよ。
ドナー登録してるだけです。
万が一脳死状態になった場合は内臓一切から眼球に至るまで人手に渡ることになってます。

自分だけの体じゃないという意識があるので
たとえば今回の放射線問題でも一応体に入る物は注意してたりとか。
何かあったらあったでまあ仕方ないですけどね。




放射線問題といえば
アメリカ向け輸出の規制がついに埼玉まで広がったようで。
国内でも追随する動きが出ないか、こちらも注視しています。
農産も観光もだめじゃあ、生きる道がありません。
大きな声では言えませんがどっちも中途半端な地域なんだから(笑)


何書いてるんだかよくわからない。
お風呂入ったから眠いのです。
あした早いし。
おやすみなさい〜
(眠くてもノイタミナは観る)
| 00:32 | DIARY | comments(0) | trackbacks(0) |
某小説。
『妖の華』という小説を読みまして
唐突に誉田哲也のファンになりそうです。
我ながら単純な思考回路(笑)

血が苦手な人は所々グロテスクなのでやめたほうがいいと思うんだけど
あやしい話が好きな人には是非お薦めします。

ヴァンパイアの呼び名も作品によって色々で
小野不由美は「屍鬼」とつけたし
GACKTさんは確か「闇の住人」と言ってましたが
誉田哲也の「闇神(やがみ)」という呼び方が一番好きかも。

MOON CHILDにちょっと似た雰囲気なのも、気に入った理由のひとつ。
メディア化するならアニメじゃなくて
実写でやって欲しいです。
WOWOWあたりで映画、とか。
| 23:12 | DIARY | comments(0) | trackbacks(0) |
リブロにて。
前から迷ってた人名事典を
ついに買いました。
思い切りっていうか、もう勢い。

横文字の名前ってなかなか思いつきにくくて
こういうのがあることを知った時から、ネーミング資料として使うつもりでした。
....断じて手抜きではありません。知識のないところから新しいものは生まれない。



2月にWOWOWから貰ったギフトカード5000円分が1冊で消えちゃった。
(お釣りが出なくて高額のギフトカードだからこういう時にしか使えないんですけどね)

さて、後はどう使いこなすかです。
| 20:21 | DIARY | comments(0) | trackbacks(0) |
The Real Richard Castle
 昨日からFOXチャンネルでスタートのドラマ「キャッスル」

主役のキャッスル先生の

Twitterアカウントを発見。(Wikipediaにリンクが貼ってありました)

FaceBookのページもあります。凝ってますねえ....
日本でもこういうのやればいいのに。

英語だからTLで流れてくると読みにくいんだけど
フォローさせて頂きました。


......ところでアメリカではもう放送終わってる筈なのに
結構頻繁にツイートがあるってことは
第3シーズンがあるんでしょうかねー。
長く続く作品であることを願ってます。
| 22:17 | DRAMA | comments(0) | trackbacks(0) |
New Entries


Category
Archives
Links
Profile
Mobile
qrcode
Other